トピアリーの制作・イベント企画・ディスプレイ展示での地域活性

トピアリー制作【ネバーランドインターナショナル】

トピアリー制作【ネバーランドインターナショナル】

コラム

インターンシップ実習生奮闘記

958_みすずさん一緒に制作.jpg

当社では東京農業大学短期大学部からインターンシップ実習生を受け入れています。今年は体育会系元気女子のみすずさん。以下みすずさんの奮闘記を紹介します。
1日目:かなり緊張した状態での企業実習初日。ミーティングでは皆さんそれぞれの意見をしっかりと述べて信頼関係の強さを感じ取れました。私も怖がらずしっかりと自分の意見が言える人間に社会に出る前にちゃんとなろうと決心しました。
2日目:初めての卸センターでは新しい品種のものや、まだ私が見たこともない植物を見ることができてとても勉強になりました。植物の状態がいいだけではなく作ろうとしているトピアリーにあった形のものを選ぶのはとても難しいなと感じました。
 

959_走るみすずさん.jpg

3日目、4日目はトピアリー教室のアシスタント
教室のアシスタントといいつつ、私もがっつりと先生のお話を聞かせていただきました。普段学校ではトピアリーというジャンルは学べないのでとても刺激になりました。
2日目の教室アシスタントでは私も特別に講座に参加させていただいたのですが、かなり夢中になりました。バラの精油も嗅がせていただいてワクワクしっぱなしでした。

1011_インターン実習生.jpg

議事録の直しでは基本的な文の構造をミスしていたり自分の未熟さを痛感しました。植物ばかりでなくPCの使い方もちゃんと勉強しようと思いました。この5日間で学んだ事は私の大きな財産です。

トップに戻る