ページトップ このページは、共通のメニューを読み飛ばすことができます。直接本文をご覧になるかたは「このページの情報へ」というリンクをクリックしてください。
サイト共通のメニューへ
このページの情報へ

コラム

圧倒的なトピアリーのイベント!Topiary at Cypress Gardens

イースター、うさぎのトピアリーがキュート!Happy Easter Bunny!!

イースター、うさぎのトピアリーがキュート!Happy Easter Bunny!!

Cypress Gardensで1992年始まった「SPRING FLOWER FESTIVAL」は毎年イースター休暇の頃に開催します。園内に入ると驚くほどたくさんのトピアリーが迎えてくれます。様々なシーンをまるで絵画のように彩る植物アートの数々に圧倒されます。このうさぎのトピアリーは高さ18フィート(約5.4m)卵のトピアリーもおっきい!

プロポーズのシーンもトピアリーで!

プロポーズのシーンもトピアリーで!

園内を案内してくれる美しいガイドの女性は古き良きアメリカを彷彿とさせる素敵なドレス姿に優雅な日傘をさして出迎えてくれます。湖に面したこの土地は水たまりが多くできてしまうため、それを見せないためにアルバイトで雇った女性をその上に座らせて水たまりを隠したのだとか。

トピアリーイベント

トピアリーイベント

「こんなトピアリーイベントが日本でもできるといいなぁ」のSmithさん(Nursery Operations)の案内で園内を回った後も、もう一度カメラ片手に一回り。おおはしゃぎでした。

躍動的なイルミネーション

躍動的なイルミネーション

1998年視察に訪れた時、すでに沢山のイルミネーションが仕掛けてありました。躍動感あふれていますね。

著者: 宮崎雅代
最近のコラムへ戻る 一覧に戻る 過去のコラムを表示
トピアリー(植物造形・植物アート) - YouTube 日本のトピアリー文化のパイオニア「トピアリーブログ」goo
お気軽にお問い合わせください
TEL.03-3481-8957
受付時間10:00~18:00
お問い合わせ・資料請求
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ