ページトップ このページは、共通のメニューを読み飛ばすことができます。直接本文をご覧になるかたは「このページの情報へ」というリンクをクリックしてください。
サイト共通のメニューへ
このページの情報へ


コラム

カナダ・ビクトリアのモザイカルチャー

シャチのモザイカルチャー(植物アート・植物造形)

シャチのモザイカルチャー(植物アート・植物造形)

花の街ヴィクトリアでシャチのモザイカルチャー(植物アート・植物造形)発見。
作者の名前、ヴィクトリア市、ビクトリアダウンタウン商工会が設置しヴィクトリア市公園課が手入れを行っています、と告げる説明板がついています。

モザイカルチャー(植物アート・植物造形)でシャチのお顔をデザイン

モザイカルチャー(植物アート・植物造形)でシャチのお顔をデザイン

WHALE WATCHINGでも有名なビクトリア。近海にはシャチの家族が3組住んでいて「L」「K」「J」とFamily nameがついています。人の顔に違いがあるようにシャチにもそれぞれ文様が入っていてちゃんと区別できるのだそうです。

後ろ姿も完璧!

後ろ姿も完璧!

ジャンプしている様子がリアル

花の都ビクトリアのハンギングバスケット

花の都ビクトリアのハンギングバスケット

ビクトリアが花であふれるのは6月~9月。ヴィクトリア市公園課の職員が1000個以上のハンギングバスケットを6月第2週頃一気に展示します。日向用のハンギングバスケットは植え替えを行わず、数か月の間に穂先が伸びて花火のようにみえるよう初めからデザインされています。これらのハンギングバスケットは9月15日頃にはずし、11月~2月の雨季に備えます。花の都ビクトリアを満喫するには夏に限る?

著者: 宮崎雅代
 トピアリー(植物造形・植物アート) - YouTube 日本のトピアリー文化のパイオニア「トピアリーブログ」goo
お気軽にお問い合わせください
TEL.03-3481-8957
受付時間10:00~18:00
お問い合わせ・資料請求
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ